乾燥肌対策 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)


紅八朔




食べると言うより
果汁を飲む感じ。

今っていろんな品種の柑橘があって
すごく楽しい。





主人が突然


黙っていたことがあるんやけど



もうさぁ


時々こんな言い方するから


ドキーッてなります。


((((;゚Д゚)))))))えー

何?怖いんですけど。


足を見せてきて


痒くて寝れないんです。


それはそれはひどい状態。


今月は土曜日も仕事だから

病院にいけない。


主人なりに保湿してるけど

ダメらしい。





薬局の方に相談したら

こちらを勧められました。





濡れた肌に塗るらしい。


男性の方は

濡れた肌に塗ってから拭くので

苦手かもしれませんが。


いやいや、そんなこと言ってられない。

痒みには変えられないでしょ!

(無理だったら私が使うから大丈夫)





こちらがいいかもと↑

勧められました。


なので、無理そうなら

こちらを買うつもり。








これがセットになってて






えっ?どこにつけるの?

と思ってたら






通った。


不思議〜。





なるほど。





こんな風に使うのね。


あと

ボディタオルも






ガーゼタオルに。


足と手はお湯で流すだけでも

いいらしい。



タオルも使いにくいなら





これを買って手で洗ってもらおう。



おじさんのために

そこまでしなくていいよ


とは言うけど


私、痒みだけは理解できるから。


本当痒いと寝れないし

皮膚はボロボロになるし

ストレスだし。


今使ってる入浴剤も

キュレルに変える。



早く良くなります様に。


ではでは。