なるべく食事で。 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)


この前、図書館から借りた
料理本の中から




ねぎ塩ささみが食べたいとの事だったので

ネギのみじん切りが苦手で
避けてきましたが




もしかして

ネギもできちゃうの?と思って

やってみたら






٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


サイコー!


これからガンガンネギ塩だれ作れる!


さすがお値段以上のニトリむらさき音符


結局、みりんとうまみ調味料がなかったので


適当に。






トリバーグの残りを使って

(鶏胸肉の挽肉、玉ねぎ、豆腐、ひじき)




(耐熱容器です)


ペトペト






ふんわりラップして



レンジ500w3分






こんな感じ。


冷めるまでこのまま






冷めたら小さく切って






サラダに。


プロテインは飲みたくないので

なるべく料理で。


結構タンパク質摂れてると思う!






ダイエット始めましたが


3食食べてますニコニコ



ただ、ご飯の量を以前より

減らしたので

毎日うんさま出ないんですが

お腹も張る事なく体調はいい。



スーパーセールで

半額になる🎵


これのおかげ。

この前NHKで便秘のトリセツやってましたが

介護施設などでは



これを使ってました。






お菓子もたくさんは食べないけど

禁止にはしてない。

食事もラーメン、ファストフードも

禁止にしてない。


頻度を気をつけたり

早めのリセットをする予定。



週末は外食ですが

楽しみますピンク音符むらさき音符ブルー音符


ではでは。