今日からリスタート | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)


主人がリモートの日




10時から打ち合わせだから。


時間になると

襖が閉まる。


10時10分


あれ?まだ始まらないの?


あぁ、猫の調子が悪いから

病院連れてくらしい。


(๑>◡<๑)

なにそのほっこりな話


そんなことが

普通に認められるって素敵だなと思う。






これ買ったのいつだったかな。


去年の春?


一昨日、暖かかったので

こちらの部屋着に。


なんだか、お腹が苦しい。





まずい…お腹太ったかも。


もちろん、脂肪肝に戻ったら

一番それが困るけど


ゴムでお腹がぎゅっとなるから

それによって慢性蕁麻疹が出てくる。


これが一番困る。


1箇所痒くなると

全身かゆくなる。


すぐ着替えて薬も飲んだけど


じゃぁいいかとはならない。





以前ダイエットしたときの

記録。


この頃は16時間ダイエット流行ってて

1.2週間続けましたが


辛くてやめました。


やって良かったと思ったのは


いつもお腹に何かある状態で

苦しくて寝れなかったのがなくなり

爆食がなくなりました。






5月からは

食事を記録するように。






8月には

目標達成してました。


でもこの年の10月の健康診断では

まだ脂肪肝でした。


この時、かなり凹みました。


1年キープしてやっと

脂肪肝がなくなりました。


今回





この本を借りてきたのですが

良かった!!


内容は

痩せるメニューとかそういうのではなく


まずこうするとか

1ヶ月後こうするとか

停滞期はこういう考えでとか。


ダイエットの進め方みたいな内容。





この先生の言葉わかるなぁ。


最初は頑張らないとダメ。


何事も変化する時は

多少の苦しみを伴うよ


と本文に出てきますが
ほんと、それ。


中古もある。

 

↓新品のもの。



私もこれから長い時間かけて
またダイエットしていくから
中古で買っちゃいましたニコニコ




長々ダラダラと書いてしまいましたが

ゆっくり頑張ります!