12月には何か変わるかな。 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)



ササーッと埃をとってた時

気になった冷蔵庫の上






見えてないけど


埃取れてるのかなぁ。







やっぱり少し


汚れてる。






特にここ。


我が家の冷蔵庫は

上に排気口があるので

埃たまらないようにしなきゃ。

(このタイプは上にラップはダメ)








( ̄∀ ̄)


奥が全然拭けてなかったみたい。






こちら、洗剤いらずの

スポンジ



好きな長さに切って使います。






はい汚い



埃だけじゃなくて

ベタベタはしないけど

油ぽい。






よーし!!



ここも月1掃除の項目に

入れておこう!






使ったスポンジ洗って

ついでに

排水口も。



全部ゴシゴシして


ポイ。





よーし。






やりたい時に

やってたエアロバイクですが


最近は


昼食後、夕食後に10分だけという

習慣がちょっとずつ身につきました。


あと1日1回は階段使う。


何年か前に地震があった時

(震度6弱)

エレベーターが半日止まってしまって


私だけなら

そのまま家にいたのですが


近くに住む義両親のことが

気になり


様子を見に行きました。


義実家もマンションなので


もうヘトヘト。


今回の地震でその時のことを

思い出し


1月中旬から

階段上り始めてます。


8階くらいまでは大丈夫ですが

その後がめっちゃしんどい。


12月まで続けたら

何か変わるかな。


それが楽しみです♪


ではでは。