義母の気遣い | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)





アロマティカスから根が出てきました🎵


春には土に戻そう。


Gさんがこの香りを嫌うらしい。


主人


Gが出たら引っ越す!


と言ってるので困ります。




育てやすいので オススメ。



朝から宅急便





義母から






あらま。


綺麗目がハート



誕生日ケーキの代わりに

選んでくださったなんて


なんかありがたいです。




お礼の電話をしたら


私が気にするタイプと知っているので


お花はね

枯れるものだから

きにしないのよ。

あと

花が終わったら処分していいからね。


と。


その心遣いに感謝です。




調べたら

また来年花を咲かせることは

可能らしいけど


なんだか難しそうでした。


まぁ、心に負担にならないように

のびのび育てようと思いますウインク






最近が気がついたのですが






私だけかなぁ。


紅茶🫖飲むと喉が渇くんです。


紅茶とお水がセット。



コーヒーばかり飲むのもなぁと思って




また桑茶買おうかなぁと

思ってます。


私が必要な鉄も含まれてるー。








今週は魚多めの週にします。


昨日はサーモン。


その前は鯖


木曜日くらいに

びんちょうマグロ〜。




この前食べて美味しかったから

楽しみ目がハート







健康診断受けたところから

レポートが届いて


今は正常範囲内だけど


LDLコレステロールが七年後には

上がる可能性が高いから

食事気をつけましょう!って

書いてあって焦りましたが


つい最近、血液検査したら

120→100に下がってたー。

先生からもgoodもらいましたニコニコ


ピンク音符むらさき音符ブルー音符


とりあえず、こう言うところから

改善していこう。


ではでは。






喉が痛いという主人に。