少しずつ積み上げてきた仲 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)



久しぶりにお昼はパスタ



ダイソーで買った
レンジで茹でる容器。




老眼?


線が見えないから

油性ペンで引きました泣き笑い







蓋にね、何人前なら何分加熱とか

書いてあるんですが


めっちゃ見えにくい。





それにしても

便利です。


お水も少ない量で済む。





(・Д・)ノ


フチを拭いてませんが


こんなもんでしょう。



ほんの少しですが


ちゃんと要らないものは

要らないと言えるように。



初詣の時


いつも義父が





こういうのを買ってくれますが


どこに飾ろうか

毎年迷ってしまって。


今年は勇気を出して



お父さん!今年

我が家はいらないです!


と言いました。



あとね








私と主人の誕生日に


ケーキを買ってくださるのですが



悲しいことに同じ月なんです。



去年、甘いものから

抜け出せなくなりました。



主人も今年は要らないと。


じゃぁ、要らないと断ってと

頼みましたが



ネガティブネガティブネガティブ

こんな顔に。





私がとても悩んで

comameの精神状態がまずい!って時は


私が頼まなくても

両親に伝えてくれますが




相手は良かれと思ってることに

対しては、なかなかね

息子でも言いにくいんでしょうね。



私は嫁だから

尚更、言いにくいんだけど



これは結婚して

時間をかけて築いてきた仲みたいなのが

あるので

(義両親も主人には言えないけど

私には言えるってことがある)



お母さん、私この前

病院で糖化の検査してもらったら

甘いものはなるべく控えてくださいって

言われてるので

残念ですが、今年の誕生日は

ケーキは無しでお願いします( ´ ▽ ` )


と伝えました!


頑張った私!



もちろん伝えた後も


変わらず、義両親とは良好です。



ではでは。


私はYahooにクレカ登録してないので

楽天から心ばかりですが

募金しました。

朝のニュースを見ると

心が締め付けられます。








賞味期限は1年ですが

ローリングストックという形で


こういうのを備えておこうかな。


野菜も少し摂れるし

タンパク質も摂れるし。


普段食べている物を

摂ると、心が落ち着きそう。



パンも少し置いておきたい。