試してみたいスーパーフード | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)





またナッツに入ってる

薄い冊子が変わってる( ´ ▽ ` )


毎回かわいい。





昨日は

雨だったので



クッキー🍪作り。


まずは、主人のクッキー。






私のクッキーには

あっ、インスタに

キヌアって書いたけど


チアシードだった泣き笑い


チアシード入りのクッキー

楽天で売ってたから

買おうかなと思ったけど

マーガリン使ってたので断念。


じゃぁ、作ってみようかなって。








最近、実験のように

分量を色々試してます。


アーモンドパウダー入れた時が

一番美味しかったかな。








主人のは

小麦粉と米粉

バター

てんさい糖



ハッピーターンみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)





私のは

色が茶色の材料ばかりだから


焦げてるみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)



チアシードは

火を通すと効果半減だけど


このプチプチが好き。



今度は




(実際このモリンガにするかは

まだ決めてないです)



モリンガの

クッキー作ってみたい🍪


モリンガも

スーパーフード!!


市内にオーガニックのお店があるんだけど


これからの季節

紫外線気になるならぜひ!と

オススメしてました。


お店のモリンガ3000円するので

買うなら楽天で。


料理にも使えるから


来月買ってみようかな。



ではでは♫





リンガーハット美味しいんだよね。


訳ありだけど

野菜もついてるし

減塩だし。

 

数量限定で買いたいけど

冷凍庫いっぱいで買えないえーんえーん