必要最低限のものだけで。 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)


昨日、母から電話があり
早速お父さんに飾りをつけてもらって

帽子は今月下旬に
四国に旅行するそうで
かぶっていくと言って
喜んでくれました♪

よかったぁ。

ちなみに母は
家の中でも帽子かぶってます。

帽子が大好き笑



私も帽子かぶって
日傘さして




お買い物。


牛乳や大根など

重いものを複数買う時


エコバッグにだけ入れると

肩が死ぬ(°▽°)



なので、少し大きめのバッグに

お財布入れて

分散できるようにしてます。


買い物は

歩きです🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️






お寿司とか

ちょっと縦にしたくないものを

買う時は

マチがある小さなエコバッグも一緒に。









お財布には

お金と

電子マネーカード。



買い物に行く時は

必要最低限のものだけで。

お金もね(๑˃̵ᴗ˂̵)





これ

この前買ってきました。


昨日は

主人がリモートだったので


お昼ご飯に。






見た目は唐揚げ。


チキンではないけど

大豆とは思えない。


私は

冷凍唐揚げなら

こっちがいいかな。




ただ、味付け濃いめ。







カレーも食べたから

塩分マシマシだなぁ泣き笑い


大豆からあげは

8個入ってました。


主人と半分こ。



そろそろ我が家も
こうして
一緒にお昼食べることも
なくなっていくんだろうなぁ。

ブロ友さんも
リモートなくなると
話してたからなぁ。


生活リズム作るのって
大変ですよね。

お疲れ様です。


ではでは花
いってらっしゃい♪