尊敬 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

見に来てくださってありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。
節約→無駄にしないことをモットーに。
貯金→先取り
生活費残金→特別費予算などに
チリツモ貯金→お弁当代、500円玉
生活費5万円(食費、日用品費、外食費)
食費は2万円目安です。
朝活、掃除、料理、家計簿、時々お菓子、パン作りのこと。
家族→夫婦2人、うさぎ(大豆・花豆)モルモット(虎豆)
※記事の内容は当日のものとは限りません。


おはようございます(*´꒳`*)


休日、時計の修理を
お願いするためにお店へ。


ついでにKALDIへ。



セールしてました。

1000円近いオリーブオイルが
600円くらい。

商品がほぼ10%オフ。

よつ葉バターは美味しいけど
普段買えないから、お安い時に。


トムヤムラーメンは
15年前にお友達に勧められて
食べたらすごく美味しくて。
(KALDIのではないけど)
当時は全然売ってなくて探すのも
一苦労でした。



198円でこれだけ入ってるなら
いいかな。

小包装は6枚入り。

パイの実のチョコなしのような感じ。




これに入れようピンク音符


ん?

んん?




誰あなた…

(五右衛門は昔から居ます)

いつからいるの?

しばらく思考停止


主人かな。

まぁ、そうじゃなかったら怖い。



洗面所にもいるんだ…


この後、捨てていいよと
LINEがきましたが

なんだか気が引けるので
しばらくはこのまま。





昨日は車の点検だったので

待っている間に

カフェに。

(モーニングチケットを
お店で管理してくれてるので
支払いなし)


車を貸してもらっているので
点検やら車検など
私が行ってます。
(タイヤ交換などの費用は
全て義母が出してくれるという
ありがたい環境です)



カフェに置いてある雑誌

主人がクッキーに挟まれた
アイスが好きなので

雑誌見て研究。






そろそろ時間だったので
ディーラーに戻って

ここでも雑誌。

雑誌天国むらさき音符ピンク音符むらさき音符


ありがたいなぁ。

お土産にミカンもいただきました。



今週は、やりたいことも
出来ないけど

来週は、パン作りと
お花を買いに行きたい。


こういう、イレギュラーな
予定があると
のんびりな私は
帰ってからやる事が多くて
アタフタしてしまうのですが

働くお母さんだったり
子育て中のお母さんは

毎日忙しいんですよね。

ほんと、尊敬です。

当たり前のことと思わずに
自分を褒めていいと思いますニコニコ


少なくとも私は
そんな方々を
とっても尊敬してますハート