ものが生きる暮らし。 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

 
 
おはようございます(*´꒳`*)
 
習慣とは恐ろしい。
 
布団から起きて
布団の隣に置いてあるシュシュで
髪の毛を縛り
メガネをかけるのですが
 
シュシュがない。
 
そうやった。
 
久しぶりに髪の毛をショートに
したんだった。
 
 
勇者ヨシヒコのメレブカットに
しようと思ったのに
 
かなり短くなってた。
 
 
花カメラ
 
 
散歩ぷらぷらり。
 
 
よし!髪の毛切ろう!
 
 
予約のために立ち寄ったけど
 
運良く
 
今日どうですか?
 
の声。
 
 
心とタイミングが合うと嬉しい。
 
 
 
 
心も身体も軽い気がする。
 
元気スイッチが入ったような
よくわからないけど、ワクワクする。
 
 
 
 
最近、どんな暮らしがしていきたいのか
 
考えてました←暇人
 
 
 
私の中で
 
もう
 
ものが多いとか
少ないとか
 
そういうのじゃなくて
 
 
 
私の持ってる全てのものが
 
 
生きてくれたらと。
 
 
生かすかどうかは
 
私にかかってるんだけど。
 
 
生かせなかったら、私の責任。
 
 
生きれるところで生きて欲しい。
(リサイクルにもっていくとか
欲しい方に貰ってもらうとか)
 
 
 
 
毎日じゃなくても
 
 
季節ごと使ったり
 
記念日には使ったり
 
いいことあった日に使ったり。
 
必ず出番のあるモノたち。
 
 
ずっと、ずっと放置されて
ものを、冬眠させちゃうような
そんな暮らしはしないように。
 
 
持っているものを
見直していきたいと思います。
 
 
ものが生きる暮らし。
 
私のところに来て良かったと思って欲しい。
 
 
 
ストンと私の心に
住み着いた日でした。
 
(活かすではなく
生かすと表現したかったので
こちらを使ってます)