ゲソ天そばなんかをズルってます。



そば率が高いのですが、そのせいかネットで
毎日蕎麦を食べ続けたらどうなるかと言う
動画が流れてきたんですよ。

それによると、ようはわからんのですが
カラダにはええぞ。ちゅうもんでしたよ。

食べ続けるとカラダの中でいいことが起きる
とか。

しかし、食べ過ぎると蕎麦アレルギーに
なるかもって。

ますます、蕎麦ばかり喰ってしまいそうですよ。



東京あたりだと立ち食いそばがなかなか充実しとる

んですが、関西は少ないんですよね。


呑んだ後のラーメンにはちょっと躊躇うのですが

蕎麦なら…と安心してしまうのですよ。


これはラーメン男と蕎麦男、どちらが好き?

みたいなテーマにも繋がるのかもしれませんね。


しかし、ラーメン屋の方が行列の店が多いのは

やはり、呑んだ後にラーメンはちょっと…と

言う罪悪感が惹き寄せるのでしょうか。


そうなると、蕎麦男になるよりラーメン男に

なる方がモテたりするのかもしれませんね。


自分で書いておきながら、ワシは何を言ってるの

だろうと思っていますよ。



こちらのお店、七味、一味やなしに鷹の爪。


鷹の爪は家にはないですわ。

たまにレシピで【鷹の爪】を入れるとかあるんやけど

買うてないんですよね。


もつ鍋やる時は鷹の爪、必要ですよね。

どの家にも置いてたりするんでしょうか。



話変わりますが、どうしても間違って文字入力して

しまうもんってないですか。


主にカタカナなんですよ。

ワシの場合【ゴルフ】。

これがね、ちょいちょい【ゴフル】とかになって

まうんですよ。


これも【老いるショック】@みうらじゅんさん

ですねぇ。


どうでもええ話でしたね。