暑いんよ〜。
いや、ホンマに。

こんな暑いと子どもたちも外に遊びに行けないし、
プールも危険そうですよね。

夏休みを9月いっぱいにしたらだいぶ違って
くるかもしれませんね。

夏の甲子園も9月に開催できるしねぇ。
 


甲子園、まったく観れてないんですが連日、

盛り上がってますねぇ。


やっぱり、出身県を応援しますか。

でも、そういうのを超越するくらいのものが

あったりしますよね。


甲子園て独特なのが、負けてるチーム、

劣勢のチームを応援するという空気感が

起きるのってありますよね。


強豪校と対戦した初出場校に肩入れするとか。

選手にとったら、ほとんどの人が初出場

やったりするのにね。


どうでもええ話ですけど、学生の頃。

生徒会長の選挙ってありましたけど、ある年に

立候補した一年生がいたんですよ。


大概の候補者は友人かなんかに応援演説とか

してもらったりするんですが、その時

立候補した一年生はひとりで壇上に上がったん

ですよ。

 


見たこともない一年生が、

「ボクには応援演説してくれるような友だちが

 いません。ひとりっきりですががんばろうと

 思います。」


みたいなことを言うたんですよ。

それを聞いた生徒たちはその一年生を応援したく

なってしまい、同情票が集まったんですよ。


その一年生、2位。

副生徒会長に選ばれたんです。

 


翌年になって、その一年生は二年生になりました。

また、立候補。


前年と同じように、応援演説なし。

「ボクには応援演説してくれるような…」


最下位でしたね。

同じ手できやがったか。ですよ。

泣きは一回までや。ですよね。

 


ハッシュドポテト、頼みがち。


マクドが朝しか売らないから、余計食べたく

なるんですよ。


でも、冷凍のんをチンかフライ。

これくらい家で喰うても大差ないモノはないん

ちゃうかってくらいやないですか?


でも、頼みがち。

かと言うて、晩ごはんがコレ2枚とかだと

ちょっと、遠いとこ見てしまいそう…

 


話変わりますが、マンションとかアパートの上下で

揉めごとってありますよね。


ワシも前に書きましたが、真夜中まで上の階の

ヤツがドンドン歩きまわってると。


こないだ会社のおじさまと呑んでる席で

その人も上の階の人と揉めてるらしいって

わかったんですよ。


管理人を通じて文句を言うたら、その日から

ドライバーか何かで上の階の人が床をガリガリと

やりはじめたとか。


頭に来たその人はラジオを天井に貼り付けて

最大ボリュームにして一晩中流したとか。

本人は耳栓をして寝たらしいんですが、

あまりエスカレートしていくと…って思っちゃい

ましたよ。


そういうストレスってほんまイヤですよね。