シウマイを求めて神戸・新開地にやってきました。

豚饅頭も好きですがこの日はシウマイが目的。
持ち帰り専門のお店。

  


さっそく、話はかわります。
そ、どうでもええ話。

みなさんもどうでもええ話を読む前にご唱和して
ください。
では、参ります。
『どうでも、ええがな!』

ありがとうございます。

こないだ電車に乗りまして、JR西日本の新快速。
座った場所は車両入口の補助席みたいなとこ。
椅子を倒して座る、あの席ですよ。

JR九州、東海、四国、東日本、北海道あたりに
お住まいのあなたはピンと来てないかもしれません
よね。

ある駅でバババっと乗客が乗って来たんですよ。
その時、乗ってきたおばはんのエコバッグ。

ペランペランの薄っすい薄っすいエコバッグが
ワシの膝小僧にコチンと当たったんですよ。
痛っ!

思うてたより痛い。



オッサンになっても膝小僧?
出世魚みたいに膝小僧も出世したらいいと
思うんですよ。

コンドロイチンが必要になったら膝翁とかね。

膝小僧→膝坊主→膝野郎→膝親爺→膝翁とかね。
ならば、ワシはまだコンドロイチンを必要と
していないので膝親爺かな。

そんなことよりも膝親爺が泣きそうなくらい痛い
んですよ。

あの硬さは文鎮かゴーフルの缶缶とか?
中身もゴーフルじゃなくファンシーグッズとかを
入れてるかもしれませんよ。

重い鈍器みたいなのが膝親爺に直撃ですよ。
でも、オバハンは席を求めて奥へ行ってしまい
ましたから、もうわからない。

この時に膝親爺が損傷でもしていたら、どうします?
膝親爺共々、泣き寝入り?

わかってんのは薄っすい薄っすいペランペランの
エコバッグを持ったオバハン。
鈍器入りのエコバッグを持ったオバハン。
と言う情報だけですからね。
 


車掌さんに車内放送を流してもらうにしても

オバハンの特徴が伝えられない。


膝親爺共々、泣き寝入りですよ。


そう言えば、こないだ神戸阪急の中で

「花柄のバックを持った70代ぐらいの女性」

という店内放送が入ったんですよ。


大人の迷子。

その時も花柄のバックだけでは…と思って

しまいましたよ。


もうすこし、観察眼を鍛えておく必要がありそう

ですよね。


『どうでもええがな!』

ありがとうございました…