京都ジャンボリ。
ジャンボリって?
わからんよね。

教えてあげる。
教えて、教えて。
じゃあ、課外授業で。

よくわからない話とかどうでもええ話とかを
雑に扱う世にもチンチクリンなブログ。
疲れない程度にお付き合いくださいね。




京都あたりで呑んでた時に知らんオッサンに
「ラーメンはどこ行くん?」って聞かれたん
ですよ。

「どこ行くん?」って…
「ラーメンはそない喰わへんのですよ」って
返して会話に幕を閉じてしまう方がええのんか、
一瞬迷いながらも
「親爺か天龍ですかねぇ」と行ったことある
店の名前を出してみたんですよ。

「おぉ、親爺とか行くんや…」ってオッサンは
言うなり、幕を降ろしてラーメン談義をやめ
はったんですよ。



ひょっとして、【第一旭】とか【天一】とかを
挙げて欲しかったんですかね。

ワシとしては会話が枯渇して助かったんですけどね。
ラーメンスキルはかなり低いのですよ。

最大の原因は【並ぶのが苦手】やからなんですよね。
人気のラーメン店って大体並んでますよね。
アレが苦手なんですよ。
だから人気店には行けない。

考えたら、予約困難店じゃないし、紹介者が
いないと入れないお店でもない。
並んだらちゃんと食べれると言うのはいいのかも
しれませんね。



話変わりますが、いただいたコメントに
「油田を掘り当てる」と書いていただいた方が
いらっしゃったんです。

ちょっと前にちょうど古い邦画で空き地で石油が
吹き出し億万長者になると言うシーンを観たん
ですよ。

もしもですよ、自分が持ってる土地から石油が
吹き出したらどこに連絡するんでしょうかね。

消防署?
エッソ?



油田掘り当てたら後の処理はおませください。
みたいな業者がいてるんでしょうかね。
気をつけないと騙されそうですよね。
なんとなくですけど。

それに早く吹き出した石油を止めないと
大変なことになりそうですよね。
引火したらどえらい大惨事になりそうですよ。

ヘタに油田掘り当てたりしたら…
なかなかハードルが高い億万長者への道ですよね。