もう古い話になります。
2023年の1月、この時通ったあの店が閉店
していたことを知ったのでした…っていつの話を
してんねん!

1年半くらい前になります…



昔の恋を忘れない。

それは男性だけで女性は忘れてる。

って言うやないですか、アレは個人差があるん

でしょうかね。


大人の恋愛事情に疎いんでよくはわからないん

ですけどね。


ワシの場合、数少ない経験では若いうちは

思い出すこともありますけど、オッサンに

なってしまうと思い出すことはほぼなくなり

ますね。


なんかのキッカケで「あ!そんなんあったな」

とか「あ!そんな娘おったな」ぐらいでしょうか。


 

 


ワシは同窓会に参加したことがないんで、よく

わからないんですが何十年経っても変わらんって

ホンマですか?


参加しないと言うとアウトローみたいですけど

招待状が届いたことがないんでやってるのか

どうかもわからないんですけどね。


でも、こないだ偶然、人を介して中学の同窓生

から連絡が来たんですよ。


わ〜懐かしいなぁって。

LINEでやりとりした後、向こうから

今の自撮り画像が送られてきたんですが、それ見て

「え? 誰?」って戸惑いましたよ。

面影がまるでないんですよ。


一気に懐かしさが消えてしまって、コイツは

同窓生のフリをした他人なんちゃうんか?

新手の詐欺みたいなもんなんちゃうんか?


または、宇宙人にカラダ乗っ取られてたり

してへん?

 

 

 


そのうち、向こうから同級生の何人かと

こないだ呑んだと言う画像が送られてきたん

ですが、誰ひとりピンとけえへんのですよ。


え? 誰?

まったくわからんがな…

ワシ、同級生か?


もう、なんか信じられなくなったんですよ。

え? 根性ひん曲がってる?

だから、招待状来ないの?


たぶん、卒業の10年後に同窓会があるんなら

お〜、わかるよ〜、面影あるがな。

ってことになったのかもしれませんね。


その後、10年後に再会しても違和感がないの

かもしれませんね。


今、卒業以来会うてない同窓生と街ですれ違っても

まったく気がつかへんのかもしれませんね。


昔、付き合ってた人もそうなのかもしれませんね。

 


ちゅうか、ワシが20代の頃との様変わりが

ひどすぎですからね。

向こうの方が「あんた、誰?」でしょうね。


ワシが宇宙人にカラダ乗っ取られてんちゃう。

せやから、誰の顔も認識でけへんのんちゃうんか。


しかし、宇宙人ならもうちょいシュッとしてても

ええんとちゃう?

ポッチャリしとる宇宙人もいてるか?

知らんけど。