空港でうどん。

空港でなんか喰わな治まらへんってことないですか?
ワシだけかな。

だからポッチャリやねんって?
正解!
 

今日もあなたから【1ニヤ】を獲りたいと思って
ます。
でも、【私は5ニヤ、取られたぞ!】という人が
いらっしゃいましたら是非ね、コメントをして
いただけたら、もう【1ニヤ】を差し上げたいと
思います。

でもね、【私、0ニヤだけど何か?】と言う方。
すいません、明日またがんばりますので
出直して来ていただけますでしょうか。

またのお越しをお待ちしております。


話変わりますが、よく言うからそうしてるって
コトありますよね。

【家の蜘蛛は殺さない方がいい】というやつ。
害虫を喰ってくれる益虫と言うじゃないですか。
せやから、家の中で見かけてもスルーしますよね。

「あ、あなたでしたか。どうぞお通りください」
ってピーポくんをクルマに積んでたら検問スルー
できるみたいな都市伝説のようにホンマに通して
ええのか。

実際に害虫を喰ってくれると言う情報で見逃してる
けど、害虫の姿をチョイチョイ見かけるのでホンマに
奴は働いてるんか?という疑惑の目も出たり
しますよね。

でも、見逃してる。
でね、今朝のことですよ。



歯を磨こうとしたら洗面所に手足の長い蜘蛛。
いたんですよ。

仮にそいつの名前を【蜘蛛寺(くもでら)さん】
と呼ぶことにしますよ。
【大徳寺んちの蜘蛛だから文字をひとつ取って
 蜘蛛寺さん】

蜘蛛寺さん、動かないんですよ。
洗面所の排水口近くで。

蜘蛛寺さんを見つけた時にはワシは歯磨きを
はじめてたんですよ。
ここで水道の蛇口を捻ると蜘蛛寺さんは
流されていきますよ。

流れてしまうと集合住宅ですから、大徳寺家
所属からお隣の村上家所属に変わっちゃうん
ですよね。

親方変わりますからね。
水を流せない。
なので、歯を磨きながらも蜘蛛寺さん待ち。

あなたも経験あると思うんですよ。
月曜日の朝、実家で歯を磨いてるとお父さんが
洗面所にやってきて、歯を磨きはじめる。

「もう、ちょっと後にしてよ〜」
「早朝会議があるから急いでんだよ」
「もう!」

お父さんの歯磨きはチョチョイのチョイなので
あなたより先に口をゆすぎはじめる。
その流れで顔を洗いだす。

顔を洗面所に近づけてるお父さんの背中を見て
あなたは思う。
「お父さんももう定年近いんだもんね…」って

とすこしやさしい気持ちになりかけたところで
「オェッ」となる。
歯磨きしすぎて…

あなたが「オェッ」となってたあの時間と同じ
ように、ワシも蜘蛛寺さん待ちで「オェッ」って…



蜘蛛寺さんに動いてもらう為にちょっとだけ
水を出すと蜘蛛寺さん、大慌てで洗面所の壁を
駆けあがろうとする。

しかし、洗面所の坂には【武者返し】ならぬ
【蜘蛛返し】設計になってるから途中まで登った
ところでツルツルと滑ってふりだしに戻ってるん
ですよ。

しかし、手を差し出すほどワシは度胸がない。
触りたくないから…
蜘蛛寺さんのこと、そこまで気を許してない…

誰もいないけど、誰にも見られてないけど
「今、蜘蛛寺さんに手を貸すのは蜘蛛寺さんの
 為にはならない、自らの力で這い上がって」

度胸がないのを誤魔化してるワシ…

あなたなら手を差し伸ばしますか?
ワシはティッシュを差し出しましたよ。

そしたらものすごい勢いでティッシュを駆けあがって
きて、ワシの手首に近づいたところでティッシュを
投げましたよ。

蜘蛛寺さんはそのまま洗面所の横の隙間から
どこかに行ってしまいましたよ。



きっと、今夜あたり蜘蛛寺さんが美女となって
「命を助けていただいた御礼に参りました…」
尋ねてきてくれると思うのです。

その場合、家に戻ったら家の中で待たれたら
幾ら美人の蜘蛛寺さんであっても警察を呼ぶ
でしょうね。

かと言って、真夜中にベルを鳴らして
「蜘蛛寺です」と来られても中に入れることは
ないと思うんですよね。

素直に蜘蛛寺さんを受け入れるのは難しい。
なので、いっそ蜘蛛寺さんは元の姿から
ドロンと煙とともに美女に変わってくれた方が…

いや、無理か。
いくら美女でも変身前の蜘蛛寺さんを知ってるから
キスさえもできないと思うのです。
だから、後から蜘蛛寺さんだったんだ!という
パターンがいいかな。

なので、呑み屋で話しかけて来て貰いたい。
意気投合して「じゃあ部屋で呑みなおす?」って
流れで、激しいプレイを展開する。

一夜を共にしてから朝、枕元に元の姿になっていて
欲しい。
蜘蛛寺さん、よろしく。