食堂あたりで呑んでます。
街からどんどんと大衆食堂が減っていますよね。
あなたには縁のない話かもしれませんね。

大徳寺ぃ、大衆食堂に連れていって♪
なんて言われたら、あなたの成績は【優】です。
なんのこっちゃ。




どうでもええ億万長者の夢の話なんですけどね。

年末ジャンボ宝くじ。
買ったまま、結果も照合しないでそのまま
窓口に持ってゆく。

窓口のおばさんの顔色が変わる。
え? えー!
お、お客さん、ちょっと!えー!

「この窓口じゃ交換できない金額なんで
 銀行に行ってもらわなきゃ…」
「え? まさか!…」

「お客さん、ちょっと触ってもええかな?」
「は?」
「ご利益、ご利益」

そんな妄想しておったのです。
だから、寝かして寝かして半年寝かせて…
300円!
おめでとうございます。





今週のビックリ!ドンキ!



無限…S◉Xドリンク…
限界突破…
1480円なら…安い?

試した方からの感想コメントお待ちしております。





ちょっとドキドキしてる瞬間。
あるんですよ〜、こんなワシでも。

駅のホームでワイヤレスイヤホンを装着する時。
ちょっとドキドキするんですよね。

もし、イヤホンを落としたら…
コロコロと転がってイヤホンが線路に落ちたら…

電車はまだ来ない…
線路に飛び降りて拾って戻ってくる。
15秒もあったら完了する…

でも、線路に降りちゃいけない。
ならば、駅員さんを呼びに行く。
駅員さんは他のクレーマーの対応でなかなか
声がかけれない。

やがて電車が近づいてくるアナウンスが聞こえる。
あぁ、一本逃すことになる。
まだ、揉めている。

何を揉めとんねん。
割り込んで仲裁するか…
いやいや、待とう、もうすこし…

ようやく声をかけれる。
駅員さんと一緒にホームに向かう。
イヤホンが落ちている場所を発見。

 


すぐ、ニョイ棒みたいなんで拾ってくれるんかと
思ったら、駅員さんがまもなく通過電車が
きますのでお待ちくださいと言う。

待ちます。
通過した後、駅員さんは顔色を変えずに
まもなく電車が入りますのでお待ちください。

はい、待ちますよ。
え? 電車が止まる。
そして、電車はワシをホームに残して走り去る。

2本目を逃した…
難儀ですよね。

だから、ちょっとドキドキするのです。