ゲソ天そばが恋しく…
ズルっとやりに行ってきました。

 


きっとあなたはこの画像を見て、2階の方が
気になってたりしてますか?

気にしない学園乙女組の私はそんなことに
気にしない学園だもん。
あなたはそういうかもしれませんね。

ワシはそっとおでこにバードキスをして
あたまを2度ほどポンポンと撫でて、あなたの
手を取り、ダンスホールの真ん中までリードして
ワルツを踊るでしょう。

大丈夫ですか? 気絶してませんか?
キモすぎて…



2階はもつ焼きの店だと思い、ワシも階段を
駆け上がってみたことがあるのですよ。

そしたら2階はハルピン出身でもない中国人
女性がママでした。(だいぶ前に)

その時の話だと、もつ焼きもだいぶ前のこと
ハルピンもだいぶ前のこと。
ワタシは最近、変わったのよとおっしゃった。

常連さんが「◉◉ママはキレイだったから」
みたいなことを言うと今のママはちょっと
機嫌悪くなり、◉◉ママのことを言いだす。

きっと、今はまた違うママになってるんじゃ
ないかと思うのです。



どうでもええ「それはワシやないのよ、それは…」
な話。

こないだあるお店に入ってメシを喰うてたん
ですよ。
でね、喰い終えてワシはお会計してたら
後ろに女性ふたり組がお会計待ちしてたん
ですよ。

ワシはお会計を終え、店を出ようとして
ドアを開けようとしたらドアノブがですね、
ビチャビチャに濡れてたんですよ。

え?なにこれ?
と思うと同時にいかん!これは!と思ったん
ですよ。

すぐ後ろに女性ふたり組がお会計を終えて
ドアに近づいてくる…

このまま、ドアノブを触るとビチャビチャ…
キャア!あの男?サイテー!ってなりますよね。
「それはワシやないのよ、それは…」





どうでもええツッコミたくなった話なんです
けどね、こないだ電車の中で女性ふたり組が
話してたんですよ。

ボックス席で隣りになったんで丸聞こえなん
ですよ。

ひとりの女性が
「夢の中で金縛りにあったんです」 って話
はじめたんですよ。

聞かされてる女性は
「え? 夢なの?」って繰り返すと
「はい、夢の中で」って。

「…………」聞かされてる女性は黙ってしまったん
ですよ。
話してる女性は気にせず話を続けるんですよ。
「死んだおばあちゃんが出て来て…」

いや、その話、夢じゃなかったらちょっとドキドキ
して聞きたいけど夢の話としては、あまり興味ない
かな…ってたぶん、ワシも聞かされてる女性も
思ってたんでしょうね。


さて、火曜日。

とりあえず月曜日を乗り越えれたあなたなら

火曜日だってきっと大丈夫。

知らんけど。


カレーでも作って、モリモリいこう。

モリモリは木曜日の方がよかったかな。

あなたも気にしない学園だ!