たぬきそばが恋しくて…
もちろん、あなたも恋しいですがあなたは
気まぐれ、ワシの思い通りにはならないです
もんね… 

気まぐれどうでもええ話ブログはココですよ。



今日は観光地ガッカリの話でもしようかなと
思います。

駅前の昔からある食堂。
そんな食堂に入ったんですよ。

食堂にはアルコールも置いてある。
日本酒のメニューは「一級酒」だけ。
お、潔い。

きっと地酒、一種。
地元な蔵元との古い付き合いからその蔵元のしか
置いてないみたいな?

と、思いこみ頼んで頼んだらまさかの紙パックの
「まる」だったんですよ。
え〜、まぁ、アカンことないんやけど…

勝手に期待したワシが悪いんやけど…
でも、こういう店には地元の店とか酒屋にしか
おろしてないような、地酒がありそうですやん。
完全に思い込みですよね。

ガッカリ。



しかし、観光地でガッカリだけじゃなかったん
ですよ、観光地で胸キュンも…

入った食堂、一夜干しが美味しいと言うので
カマスの干物を頼んだんですよ。
確かに美味しい。

〆にご当地ラーメンも美味しいと言うので
ラーメン頼んだら、おばちゃんがラーメンを
運んできた時にワシに
「お箸変え」って。
「え?」
「魚食べたお箸やなしに新しいのん使い」

なんか、キュン。

単純なのかもしれませんが、意外とそういう事
言われないですよね。
お店とかでは。

干物とラーメン、どっちもある食堂ってなかなか
ないですけどね。



さて、月曜日。

今週も週末に向かって乗り切りたいと思います。

色々あるでしょうが、ふわふわっとふわふわっと。


ヤなこともええこともあるやろけど、

うんとこ、どっこいしょ。