あれよ、あれよ。
6月も後半やないですか。

今年の夏は猛暑なんでしょうか。
2023年1月中旬まで、大徳寺ブログはコマを
進めてきました。

永遠に辿りつかないのでしょうか。
いぇ、きっとオズの国、機械の体、お母さんと
出会える日がきっと来ると信じて…

 


どうでもええ話なんですが、地味に恥ずかしい

って思うことあるやないですか。


実は周りにも気がつかれてないし、笑いにも

なってないような恥ずかしいこと。


例えば、平らな道で足をグギッとやっちゃうの

とかって、考えたら別に恥ずかしいことや

ないと思うんですけど、地味に恥ずかしい。


他人がグギッてなってるのを見てもなんとも

思わないのにね。

 

 

 

酒場でやっちゃう地味に恥ずかしいことは

「お湯の水割り」って言うてしまうこと。


文字にしたら、そんなアホな…って思うでしょうが

「芋の水割り」と言うところを直前まで、「水割り」

にするか「お湯割り」にするか悩んだ末の

「お湯の水割り」


「は?」っておばちゃんに何度言われたことか。


地味に恥ずかしいので言うと美容院。

頭洗う時ってタオルとか紙みたいなんを顔に

被せてくれるじゃないですか。


水しぶきが飛んできても平気なように。

アレが微妙にズレて美容師さんの顔とか

見えちゃうとき、地味に恥ずかしい。


 

 

それをなおそうとして表情筋とか口で動かそうと

した時に美容師さんに見つかる時、恥ずかしい。


きっと変顔なんですよ。

それを真上から見られてしまう恥ずかしさ。


美容師さんがタイプであっても告白は無理

かなと思う瞬間ですよね。

え? 知らんがなって?


あとコンビニでクーポン券出す時にWi-Fiが

繋がらない時とかも地味に恥ずかしい。


 


コンビニのWi-Fiに繋がろとしてダメになるのって

ありません?


一時、マクドでしょっちゅうありましたよ。


しまいには店員さんが「貸してください」って

ワシのスマホを手にして操作はじめられる時は

かなり恥ずかしいですね。


コンドームをハメようとしてうまくいかない

チェリーボーイほどではないけれども。

 

 


うまくハメれないチェリーボーイが諦めたり

しようものなら、「ちゃんとしてよ」って

言われてさらに恥ずかしなり、しまいには

「貸しなよ」と取り上げられて、ハメてもらう

時には萎んじゃって…みたいなコトに比べたら

まだ、ましか…


なんの話だっけ?