日常に戻っての一杯。

いや、早いねん。
時間の経過が。
もう、5月終盤ですやん。
歳取るわけや。




老眼が治るとか言う指ツボを弄りまわしてますよ。

しかし、コマーシャルのフレーズ通りに
「かすみ眼」もあるんですよ。
あの点眼薬、買うたろかなと思ってたんですが
後輩が使うてたんですよ。

「それ効くん?」と聞いたら「あまり…」って
個人差はあるんでしょうけど、買うのを
躊躇いましたよ。

そう言えば、ブルーベリーのコマーシャル。
へんなキャラクターが出てくるアレ。
最近、見ぃひんなぁ。

何がええんでしょうか。
やっぱり、小指あたりのツボマッサージ?
かすみ眼系ブロガーの皆さま。
良きアドバイスをお願いします。



話変わりますが、どうでもええ夢を見たんですよ。

屋外イベントをやってて、スタッフが10人
くらいいてたんですよ。

頼んだトンカツ弁当が届かないみたいなことに
なってて、どないなってんねん。って
スタッフ間で言うとるんですよ。

12時配達なのが14時くらいになって、
ようやく配達員のオッサンがやってきたんですよ。

「すいません、とりあえず3個だけお届けに
 あがりました。」
「あと7個は?」
「すいません、24時頃の配達になります。」
「は?」



なんでそない掛かるんや。
肉の仕入れ待ちになってんちゃうん。

「じゃあ、もう残りの7個はキャンセルで」
「それはできないんですよ。」
「え? イヤイヤ、真夜中の0時って野外イベント
 終わってるし、そんな時間にここで受け取れ
 って?」

「もう、作りはじめてますから」
『どんだけ、待たすねん!』
って自分の怒鳴り声で目が覚めましたよ。

目覚めてからも、まだ夢の中ですよ。
「100歩譲って、配達はここやなしにそれぞれの
 自宅に配達して〜やぁ」って言うてましたよ。

しかし、トンカツ屋のオッサン配達員はもういない。
逃げられた感がワシを包みましたよ。
なんなん、この夢。


どうでもええ話なんですけどね。

首がヨレヨレになったTシャツが氷水で治るって

聞いたんですよ。


やった人います?


ワシんち、製氷器がないんで氷は買ってきてるん

ですよ。

せやから、その氷を使うのはなんかもったいない

って思ってやれてないんですよ。


効果あるんなら、天然水氷を使いたいと思います。


 I love you から始めよう〜思い出はつくるもの

♪もう一度やり直せそう〜夏を待ちきれなくて