富山ジャンボリ。
そんなんやってた2022年12月あたり。

富山最後のお店はこちらでズルリと。




ゴールデンウィークの後半がはじまりました。

更新祭りするかもと言いながら、1日1記事しか

更新してませんね。


ま、そんなもんですかね。

じゃあ、どうでもええ話をしますか。


ラジオ体操の中でも、その場でぴょんぴょんと

飛ぶ運動があるじゃないですか。

あの運動ってカラダの脂肪が飛ぶことで

ストンと落ちて膀胱や腸にいって排斥できたら

ええのになと思ったことないですか?


ないの?

あなた意外と欲張らないタイプ?

知らんけど。


ジャンプし続ける効果って何かしらあるから

ボクサーも縄跳びとかしてるに違いないと

睨んでたんですよ。




アレは縄なくてもええん違うかと思ってたん

ですよ。

縄がある方が一定のリズムで飛べて、高さも

維持できるからよりええのんかなとも…

よう知りませんよ。


ブルーハーツの『リンダ・リンダ』を聴きながら

縦ノリで飛ぶのをラジオ体操の代わりにしても

ええのかもとも…

知らんけどね。


ゴールデンウィークにその場でぴょんぴょん飛ぶ

ことの効果を調べてみたんですよ。

ほたらね、やりましたよ。


効果があるんですって。

その名も【ゆるジャンプダイエット】ですって。



説明によると、その場で飛び跳ね続ける
【ゆるジャンプダイエット】は、酸素を取り
入れて行う有酸素運動に分類されるため、
続けることで脂肪が燃焼する効果も期待できる。

【ゆるジャンプダイエット】は下半身の大きな
筋肉を重点的に鍛えられるため、基礎代謝
(何もしてない安静時に消費されるカロリー)も
高められるんですって。

こりゃ、飛ばなきゃね。これかはもっと。

駅のホームでぴょんぴょん飛んでるポッチャリ
したオッサン、それはワシかも。

見かけたら、近づいて『気にしない学園』と
言ってみてください。
そしたら、ワシは言うでしょ。
♬お嬢さん、お入りなさい〜と…



そうそう、飛んでると言えばゴールデンウィークの
谷間に朝のデッドヒート。

いきなりジャンプオヤジが復活してましたよ。
猛ダッシュで2位になってましたよ。

ちょっと懐かしさを感じたのです。
その日だけの復活なのかどうかはわかりませんが。

きちんと毎日、読んでないとサッパリわからない
話でしたね。