雨なんか降っていた富山。
富山ジャンボリ。




それよりもゴールデンウィーク。
あっさり前半は終わってしまいましたね。

暦通りのザ・サラリーマンなので今日から
お仕事ですがな。
あ〜、しんど。

でも、おやすみじゃない方も多いと聞きましたので
応援したいと思います。
がんばれ、がんばれ、ワシ!
え? そっちかいって?





ゴールデンウィーク、東京に行ったんですよ。
久しぶりの東京。

人でごった返す渋谷駅。
切符も持たないオッサンが強引に通り抜けよるん
ですよ。

もちろん、ビビーッて改札は反応して閉まるん
ですけど、アレって中途半端にやさしい閉まり方
なんで、通り抜けることが可能なんですよね。

エラーとなってもすぐエラーは解除されて
次の人が改札を通過できるんですね。







ほな、駅員さんが見てて切符なしで入っていった
オッサンに注意するとかそんなんは人が多す
ぎて見きれないんですよ。

うわ! できるやん。
渋谷、新宿、池袋… 利用客がめちゃめちゃ
多いとこはできてしまうんですね。

東京やなぁって感じた瞬間でしたよ。
と思ってたんですが、関西の方がもっとできたり
するかもって思ったんですよ。

東口改札には駅員さんいてるけど、西口改札は
無人化になってて、御用があるならばインタフォン
で呼び出してくださいって。

できてしまうやん…
でも、東京とちゃうところはすぐにエラーが
解除されんとしばらくエラーで次の人がすぐに
使えないんですよね。

 

 

 

スタンプカードの問題。

19番目もゲットしましたよ。


いよいよですよ。

でもね、19番目を押した店員さん。

しばらくじっ〜とカードを見てたんですよ。


絶対見てましたよ、有効期限。

こうなると感動と波乱の最終回がドキドキして

きますよね。



 


店員さんは気がついたはずですよ。

しかし、19番目のスタンプ押したところで

「これ有効期限切れてますよ」と言い出せなかった

んやと思いますよ。


ワシがバイトならやっぱり20番目のバイトに

まかせた。としますもんね。


バイトも5年目、店長に昇格してたんなら、

19番目のスタンプ押した時にワシなら

新しいカード出して

「これ有効期限切れてますけど、気がつかなかった

 んで押しておきますね。」と19個スタンプ

押して渡すかなぁ…


でも、バイト半年なら20番目のスタンプ押した

時に有効期限切れのカードをレジに入れて

その夜のレジ精算すると後から間違いなく

イヤミな店長に文句言われますもんね。

 


一方のワシもここまで引っ張ってきたけど、

よう演技しませんよ。

「そっちも気がつかへんかったやん!」とは。


一番微妙なのが、「次回ご利用の時に使えます。」

やったら、

「切れてますね、有効期限」って言われて

「あぁ…」で終わりですよ。


いっそのこと、意味もなく丼2個買う?

いやいや、どう考えても最終回が怖い。

恐ろしい最終回を迎えて、ワシはしばらく

その店、行けなくなるかもしれません。