金沢あたりで呑んでます。
あの頃はあなたもワシも今より2歳くらいは
若かった。

そんな頃、西日本をウロウロできる得々チケット
で富山から金沢へ。



どうでもええ話なんですが、バスガイドさんに
恋をすると言う経験がないまま、歳を重ねて
きたのです。

それいる?
あなたは言うかもしれないですけどね。
でも、したいんだなぁ〜これが。

とは言え、もはや恋するってのもなかなか
難しいですけどね。
ゴールデンウィークなのでまたちょっとエロ話に
なるんですけどね、いいですよね。

やっぱり、ベットの上でやりたいですね。
バックオーライ…発車オーライ…って
すいません、5月なのにまだ4月バカやってます。





話変わりますけど、こないだ電車に乗ってたら
隣の車両からワシが乗ってる車両を恐ろしい
顔して睨みつけてる男がいたんですよ。

目が合ってしまったんですよ。
怖っ〜。
素早く目を逸らしたんですが、目が合ってしもたん
ですよ。

確か、口半開きやったよな。
そして、涎垂らしてなかった?
いや、そんなワケないか。
でも、もう一度見るのはちょっと怖いんですよ。

隣の駅に着いたらその男、降りて行ったんで
いやぁ、何も起こらないよかったわ。
そない思ってたら、その男がこちらの車両に
移ってきたんですよ。

来たがな!
その男、ひとりずつの顔を確認しはじめたん
ですよ。

え? さっきワシは目が合ったからワシを
探してる?
知り合いと思った?

違うよ、違う。
あなたの知り合いではないよ!

しかし、その男はワシの顔をチラッと見ただけで
通り過ぎていったんですよ。
ワシやなかったんや…

ほな、なんやったんやろ。
春は気をつけましょうね、みなさん。

 

 


さようなら、北陸。

そしてワシの西日本ジャンボリはまだまだ

続くのでした。