クシャミがとまらない土曜日です。
毎年、ゴールデンウィークぐらいまで続くので
我慢の1カ月です。

みなさんの応援をお願いします。
ポケットティッシュって最近は配ってるの
見かけなくなりましたが、都会では相変わらず
配ってるんでしょうか。




どうでもええ話ですが、あのサクラダファミリアが
2026年に完成なんですね。

永遠に完成しないらのが、サグラダファミリアで
あって欲しいと思うのはワシだけ? 

100年前にやったとこがそろそろ、修繕せな
あかんから…って続かないんですかね。

大概にせえよ、一回完成しましたってしといて
しばらくしたらまた改修工事やったらええねん。
とかって話になってたりするんでしょうかね。

 





大徳寺の『ちょっと悲しくなりました。』

のコーナー。


なんとなく観てはいけないものを観たって

感じがするのです。

そして、そのあとワシに襲ったちょっとした

悲しみ。



誰かわかりますか?

わかりますよね。


では、次の話題にいきましょうか。

こないだ、三波春夫先生の音頭を取り上げました

けれども、他の歌手も負けてないぞ。

という事を紹介したいのです。


北島三郎先生ももちろん出してますよ。




 




音頭でも心情を歌った音頭もあるようですよ。







さわやかであり、ごきげんであり、なごかや。

でも、しんどいんよ。


人の名前、そのものも音頭にしちゃってるのも

やっぱりあるんですね。





しかし、気になる音頭もありましたよ。

ピンクムード音頭って…





音頭よりカップリング曲の方が気になってしまう

ものもありましたよ。



したくなっちゃったって…

では、聴いてください。

サタデーナイトですから…