神戸駅。
いい感じ。

この日、この時の大徳寺。
ラーメンをいただいておりましたよ。
あなたにしたらどうでもええ話でしょうけど。





どうでもよくない話なんですよ、花粉症は。

最近、岡崎体育さんがヨーグルトで花粉症を
克服したって呟いてたらしいですけど、
やはりそうなのかと改めてヨーグルト生活に
チカラを入れることにしましたよ。

やっぱりなんですね。
ほぼ毎日、食べないとダメみたいですね。
続けたいと思います、ヨーグルト生活。

しかし、スーパーとかでヨーグルト買う時に
いつも思うんですが、聞いたことのない
菌が入ってます。と書いてあるけど、その菌は
どうなのかを疑ってないんですよね。

それでええんでしょうかね。

それって例えばですけど、ワシがするキスの
名前が『ロマンチック・グレート・ロイヤル』味
とか言われたら、なんかきっとええんやろなと
思ってしまう、みたいなことですかね?

え? バーカって?
そこはわかるんですね。



こないだ、呑んだ帰りにある駅前を通りかかったら

屋台が出てたんですよ。


お! おでん屋台?

ちょっとうれしいやん。

寄って行こうと思って近づいてみたら、屋台の

りんご飴屋さんやったんですよ。


え? りんご飴?

ニーズあるんやろか?


りんご飴のふりして、お酒も置いてたりして

ちょっと一杯呑めたりしない?ともっと近づいて

みたら、おじいさんみたいな人がダミ声で

「りんご飴、りんご飴どうです。」って。


いや…りんご飴の気分じゃないっす…

たこ焼きなら買ってしまうかもしれんけど…



ラーメンの屋台も今は衛生面で営業が難しいのかも
しれませんね。

夜鳴きそばのチャルメラも久しく聞いてないし。

東京に出没する流しの屋台バーはありますが
1箇所にとどまっての屋台営業はできないん
でしょうかね。

1週間後にりんご飴の屋台の前を通ったら、
屋台の姿はありませんでしたよ。

売れないから場所を移ったのか、どこぞから
注意が入って移動したかのは定かではない
ですが、なんかちょっとさびしく感じましたよ。