谷中あたりで呑んでます。

初音小路にあるお店にお邪魔しました。
よくわかんないよね。

今回は画像が多めになってるので、できるだけ
手抜きでサクサクと進めていきたいと思います。

すぐに高速に乗るので遅れないようにね。





このブログに書いてあるようなことは間に受けて

イチイチ怒らないこと。

これが大事ですね。


あ〜、大徳寺が今日もワケのわかんないこと

言ってるわってね、そうね、パンダの赤ちゃんが

戯れてる動画を観るが如く、あなたも目尻を

さげて、お付き合いくださるといいかなって。


あとね、書いてることを信じて、そのまま

お友だちとかに言わない方がいいですね。

どうしても言うならは、最後に必ず

「知らんけど」を付けることを忘れずにね。


というワケで今日も横ワケ大徳寺でいかせて

もらいますね。






『気にしない学園』のこれは…これは…

気にするがな。のコーナー。


京都の街で見かけた京都らしい風景。



これは粗大ゴミ?

そうじゃなくて、置いてる文化財?




鴨川沿いの釣り鐘。

釣られてないから、起き鐘?


実はワシが知らんだけで、逸話がある鐘かも

しれませんよね。


江戸時代初期に寺院改築の為、寺の鐘を乗せて

鴨川を登っていたところ、折からの台風接近で

鴨川が増水。

船から鐘が鴨川に落ちてしまう。


それから350年後の1970年頃、この近く鴨川

から引き上げられたいわく付き鐘とか?

知らんけど。


え? それは東京の鐘ヶ淵の話じゃないのかって?

そうなの?







SNSとかで、『カップルがふたり一緒に鐘を

鳴らすと永遠の愛が続き、やがてふたりには

ウェディング・ベルの鐘が鳴る』とか流布

されたりすると、連日行列で鐘を鳴らすカップル

でいっぱいに。


すぐに鐘の音がうるさいと問題になってしまう…

みたいなことになりますもんね。


ネットの情報はあまり鵜呑みにしないほうが

良さそうですよね。

知らんけど。






話変わりますが、昨夜、カルディで売ってる

ロイタイのタイグリーンカレー。


美味しいんですが、辛いんです。

でも、美味しいんです。

でも、早朝からお腹が痛いんです。


わかっとるんですが、食べちゃうんです。

食べた後にヨーグルトを食べたんでなんとか

なるんとちゃうかと思ったんですが、

痛いんです。


ココナッツミルクを加えた方がいいとか聞き

ますが、もともと、ロイタイの原料には

ココナッツミルクが書いてあるんですが

もっと入れた方がいいんですかね。


なかなか、ココナッツミルクそのものを

買っておくと言うこともしてないんですけど、

ネットで調べてると、麺つゆを混ぜても

美味しいとか?


しかし、オケツが熱いです。

え?知らんがなって?

ですよね。




木曜日、あなたと一緒にはいられないけど、

お互い、木曜日をエンジョイしましょう。


あ! 2月も終わり?

報告書、書いてないがな…


日付の変わる頃、またお会いしましょう。