大阪西成ジャンボリ。
こちらのお店、撮影禁止につき外観とかだけです。

お鼻がムズムズしてきましたよ。
勘弁してくださいよ。
もう、何度も言うたよね、サヨナラって。

こんなしつこい子ははじめてやわ…
また、冷たくあたりそうです。



どうでもええ話なんですけどね。

韓流ドラマの中で「キスするなら同意書を取って

おかなきゃいけない」ってのが出てくるんですよ。


そう言うアプリがあるらしく、そう言うのも

登場してくるんですよ。


それを観て思ったんですが、手を繋ぐのにも

同意書が必要だったりしますかね。


映画館の暗闇の中でそっと手を握るのにも

雑踏の中、歩きながらはぐれないように

さっと手を繋ぐのにも…


この行為は強制的ではなく、ハラスメントでも

ないことを双方で事前に合意しとくってこと

なんでしょうね。



ネットで検索してみたら、賛否両論あったみたい

ですね、強制的に同意させたとか、情報漏洩とか。


どんな内容かがありましたので貼っておきますよ。

なんか思ってたのと、だいぶ違いました。




強制的な性行為をされる側を守るために必要な

同意になってるんですね。


反論じゃなく、ある意味チェリーボーイのワシ

なんかにしたら同意とるに至る手前でなんか、

挫折してしまいそうです。


より一層のセックスレスになりそうな…


しかし、ワシがプレイボーイやったりしたら
いろんな人にバンバン、同意書を送るのかも。

どうします?
あなたのところにワシからの同意書が届いたら。

拒否したら、もう友だちではいられなくなるの
かもしれませんね。




「あなたのことは好きだけど、まだ早いかな…」

とか

「いいお友だちでいましょう…」

とか

「およしになってティーチャー…」

とか…


ソフトにお断りするメッセージがあると

いいですよね。


「結婚のことは考えられない、一度だけなら…」

「結婚を約束してくれるなら、いいよ…」

そう言うのもあるかもしれないですね。


知らんけど。



そういや、今日はバレンタインですやん。

もちろん、歯の治療を予定しているんで

貰っても困るんですけどね。


街角で「チョコ」を配ってたりしたら

拒否しますかね。

「バレンタインにチョコもらってない方、

 どうぞ〜」とかって配ってても食べものの

配布は怖いですよね。


そう言えば、昨日。

会社に来てた保険勧誘のお姉さんがチョコ付きの

パンフレットを配ってましたけど、受取り拒否

したんですよ。


目の前に挨拶もロクにしない暗い顔したオッサン

が手にチョコ付きパンフレットを持ってましたわ。

そんなんは受けとるんやと思いましたよ。


ステキなバレンタインデーをお過ごしください。

学園には送ってこないでくださいね。

持ち込みも校則で禁じられてますから…