三宮あたりで呑んでます。 

あなたはウィークエンド、どちらで呑んでます?
ま、それはええか。

 

 

カニは出てきません。
こないだ呑み屋でオッサンらが話してましたよ。
「城崎とかなカニ食べ放題ツアーってあるやろ。
 アレで出すカニは松葉カニちゃうやて」
「ホンマけ?」
「地元のオッサンが言うてたけどな、そんなん
 ホンマの松葉ガニなんて食べ放題ツアーの料金
 では出されへんて」
「そらそやな」
 
真相は知りませんし、わかりませんけどね。

 

 

 

この時期の関西では駅には日本海側のカニ

食べ放題ツアーパンフレットが並ぶんですよ。

 

アレ見ながら、オッサンひとりってどうなんかな

っていっつも思いますよ。

 

カニ喰いだしたら、無口になると言うやない

ですからね、ひとりでも変わりませんよね。

しかしなぁ…

 

部屋でひとりなら気にならないんですが

大広間みたいなとこで他はグループやら

カップルやのにひとりカニ喰うとるオッサンって…

 

気にしない学園はどこに行ったんや。

 

そう言うとこ、躊躇してしまうのがまだまだ

ですよね。

ソロ活有段者じゃないですよね。

 

 

しかし、妄想が膨らみすぎるんですよ。

カニの帽子配られてみんなで被りながらカニを

喰うとかやらされたらイヤやなとかね。

 

観たことないんですけど、余計なことを考えて

しまう。

 

ワシが大広間でひとりカニを喰うてたら、妖艶な

マダムが近寄ってきて、よかったら私たちの

グループにいらっしゃいませんか?と誘われたら

イヤやなとかね。

 

「ねぇ、ご一緒しましょうよ」って言うてきた

マダムが妙に色っぽくて、ゴージャスな首飾りに

胸元が大胆に開いたドレスを着ててええ匂いとか

したらイヤやなとかね。

 

「混浴露天風呂があるんですってカニ食べたら

 入りませんか?」とかってワシの膝の上に

手を置いて話しかけてきて

「旅の恥はかき捨てですよ」なんて耳元に吐息を

かけられて、

「あ、こんなおばさんイヤなんだ。」なんて

言われたりしたらイヤやなとかね…

 

ツッコんでくださっていいんですよ。

「鏡、見てから言えや!」と…

「寝言は寝て言えや!」と…