一之江あたりで呑んでます。



 

一之江あたりにやってくる理由はココに来る為と言って

過言ではないくらい高頻度でお邪魔しています。

また、ここの駅からそこそこ歩く。



 

そこまでしてお邪魔したいワケはこの画像を見ていただくしかないと

思うのです。

言葉を幾つ重ねてもこの画像であなたが感じてくださるしか

ないと思うので、そろそろどうでもエエ話していいでしょうか?



 

電車の中での女性という話なんですけどね。

こないだ電車に乗ってたんですが、向かい側の席に座った女性

パッ観はキレイな感じがするんですが、少し地味でヤボったい。

勿体なぁと思ってチラ見してたんですよ。



 

そうしたら徐に化粧しはじめたんですよ。

そうそう、その眉をもっと濃くして目の周りに影をつけて・・・

って内心思ってたら、その地味でヤボったい女性が徐々に

キレイになってゆくんですよ。



 

車内で化粧する行為、特に同姓からは煙たがられるじゃないですか。

もちろん、よろしい行為とは思えませんけどね、この時

キレイに変身していく様を見て、ちょっと嬉しくなったんですよ。

 



また別の電車でキレイな女性がワシの隣に座ったんですよ。

音楽をスマホで聞いてるんですが、席に座ったまま突然、

踊りの振り付けを練習しはじめたんですよ。

 

ときどき、広げた手がワシの視界に入るんですよ。

周りの女性が目を剥いて睨んでるんですが、その女性は

車内ダンスレッスンに夢中ですよ。



 

この女性はどこでそのダンスを披露する予定なんでしょうね。

それとも、ワシが知らないだけでこの女性は有名なダンサー?

MAXにはいてなかったと思うんですよ。

ダンス版の北島マヤなら、座ってないで車内で立って踊るでしょうね。

そう思うとワシはこの女性を睨むのではなく彼女の『紫のバラの人』と

なろうと思ったりしたのでした。



 

また別の電車の中で大人しそうな女性がモスバーガーを喰ってました。

おいしそうです。

そしてトマトを齧りながら、あの独特のソースを口の周りにいっぱい

つけて頬張っていたんですよ。



 

モスバーガーも長らく喰うてへんなぁ。

一番好きなんはモスバーガーかな。そしてテリヤキバーガーかな。

喰う順番はいつも決めてある。

 

先にモスバーバー。そしてテリヤキバーガー。

コッテリした方を後に持ってくることで「もうええわ」という

食欲ストップ効果があると信じているからなのです。



 

この女性もその効果を理解してて、次はテリヤキバーガーを

喰いだすのかも・・・と期待しましたが、モスバーガー1つで

終了したんですよ。



 

それで終わったら、物凄くもっと喰いたい病に冒されてるはず・・・

彼女はきっとその病と賢明に戦っているはず・・・

テリヤキバーガーも買っておけばよかったと思っているはず・・・



 

案の定、彼女は病には勝てず今度はカバンの中からどら焼きを

取り出して喰いはじめました。

あんたの負けや・・・せっかく口中に広がるモスバーガーパラダイス

(略してモス・パラ)だったのにどら焼きで後追いさせることで

モス・パラを失ってしまったようやな・・・



 

しかし、ワシは肝心なことを忘れていたのです。

モス・パラの感染力は強く、ワシがモスバーガーを喰いたくて

しかたがないに支配されていたのです・・・・

 

モスバーガーとテリヤキバーガーの組み合わせにモスチキンを挟む

これが黄金のセットだ・・・ワシは心の中で妄想してしまっていたのでした。

なんのこっちゃ。