谷中銀座あたりで呑んでます。


{7F284B97-443A-42A3-AB90-A1E87F783A7C}

 

谷中銀座の中にある酒屋さん。

その店先で生ビールを頂戴した春でした。


{76077824-8DE4-4059-B122-BCDB5A127615}

 

夕暮れの街並みを見ながら谷中銀座へ目指し

銀座商店街の中ほどにある酒屋さんの店先で

お酒を呑んでいる外国人観光客の姿を目に留め

ワシも一杯と入るのでした。


{6D917964-AAFF-40E4-A419-AB2B6B16B3AC}

 

しかしだ、己が重症の花粉症患者であることを

スッカリ忘れて、店先で呑みだすと当然の如く

クシャミ、鼻水は出まくるんですよ。


{436A7644-417F-4FF0-8E34-AE85A179F4A1}

 

あぁ、失敗した。

せっかく気持ちのエエ春の風を受けながら

今夜最初の生ビールであったというのに、その春風の中に

ワシの天敵が混じっていたのです。

 

{BB8A7FFA-5CBE-4685-85FD-2C6DD9DF4BF6}


まぁ、それはさておき日曜に開催された大徳寺賞レース。

参加くださった皆さま、ありがとうございました。

また、密かに参加しながらもコメントに予想を残さなかったで

あろう、控えめなあなたにおありがとうございました。


{F06A1D1C-8437-4EE3-848D-E1D7AE7ABA38}

 

3連単というのはやはり難しいですね。

2連単なら当たった方もいたでしょうが。

また、当たったら何か貰えるとかそういうものがなかったのも

あなたのモチベーションがあがらなかったのかもしれませんね。


{58500BBB-53CF-4FFD-8A1B-EE2D723C6F14}

 

次回はいつ開催するか、ほんと気まぐれですので

またの機会にもぜひ、参加くださいね。

誰も参加してくれないと、寂しすぎますからね。