八広あたりで呑んでます。
京成押上線にある八広。
ジャンボリも終着点です。
 
{75B71F84-2469-4FA1-BBFC-652FCC26BC2D}
 
人気の居酒屋、ほぼ満席ですわ。
 
焼酎ハイボール、琥珀色に強炭酸。
喉が喜んでますよ。
 
{4F19AF4D-8E81-4B19-B6C0-D65717981B78}
 
白子鍋をいただきます。
 
鍋好きなんですよ、せやからできたら鍋を一年中
いただきたいんです。
ほんなら、チャンコかモツ鍋行けや、と言われそうですが
そっち系って最近、ちーとも行ってない。
 
{1A591F1B-A805-4E3B-B03F-A5CE526CF533}
 
最近、記憶を宇宙人に消されてしまってるコトがあるんですよ。
え? 大徳寺、アタマいかれたかって?
ちゃいますがな、ほらお酒を結構、摂取するとやね、
宇宙人を目撃しちゃってるんじゃないかと。
 
見てはいけないモンを観てると。
酔うと人間とよう似た姿に化けた宇宙人を観てしもてる。
ワシって結構、まわりをキョロキョロして観察してるんで。
 
{AF3944B8-194C-40DC-AA6C-EEADCF535E74}
 
そんときに、地球人に混じった宇宙人を見てしまってる。
動きがヘンやからそういうのに気が付いてしまう。
 
宇宙人どうすると思います。
ほら、M・I・Bでも出てきますやん。
ピカッっと光らせて記憶を失わさせるアレですやん。
アレなんてね、地球の技術じゃできへん。
宇宙人の技術ですよ。
 
{CC27F5F9-A736-4383-8FE4-21DDD9F507A6}
 
ほんで、ピカッっとやられてる。
でも、なんとか家に戻れてる。
それは宇宙人が化けた女性に
「家まで送るから」と言われてノコノコついて行って
家に送られて玄関の前でピカッと・・・・
 
{541862FE-21F7-42D7-9F0C-EB8EDC5F15D5}
 
やっぱり、大徳寺はいかれてるって?
でも、皆さん、そう考えると辻褄があうって思いません?
 
この理論、ひとつだけ矛盾点があるんですよね。
それは集団で記憶を失ってるワケじゃないってこと。
どうやら、その場にいたワシだけが失ってるってこと。
 
{8D781D20-C415-4164-A89D-68CE093C265E}
 
それをどう説明すんねん。と言われると困る。
記憶がない間の出来事を覚えとる人がいてたりするからね。
 
こないだも、メッチャ酔うてしもたんですよ。
でね、記憶がない。
電車に乗ってた吊り革を持ってたらしい。
 
で、電車に揺られてブランブランとカラダもメッチャ揺れたらしい。
 
{53687C93-EF6B-44B1-B90B-0868861F0977}
 
これは目撃者の情報ですから、ホンマかどうか知りませんけどね。
それを見かねた、ちかくのオバサンがワシに席を譲ろうとしたらしい・・・
 
でも、それを断って逆におばさんに席を進めたらしい・・・
おばさんはワシに「座りなさい」というたらしい・・・
でも、ワシは「いいですよ」と断ったらしい・・・
 
どっちも譲らへんかったんでワシは提案したらしい・・・
「ほな、ジャイケンで決めましょか?」って・・・・
オバハンは呆れて、座ったらしい・・・
 
ワシは満足毛に吊り革に揺られてたらしい・・・・
その記憶・・・宇宙人に消されたらしい・・・
 
え? やっぱり大徳寺、アカンって?
そうらしい・・・