鐘ヶ淵あたりで呑んでます。

今回、鐘ヶ淵ジャンボリを開催しようと思い立ったのは

今からお邪魔するお店の復活を聞いたからです。

 

以前、道路拡張のあおりを喰らい閉店してしまったのですが

その後、さらに奥まった場所で名店が復活したと聞きつけ

いてもたってもいられなくなったのです。

 

その店の中で一番好きなメニューをいただく為と言っても

過言ではないくらい好きなメニューがあるのです。

というワケで鐘ヶ淵。


{D10F2BA8-3049-4E03-ABE8-A5BF1BDBF1F0}

 

なんかオシャレな外観に変わってます。

店内、以前のお店はご夫婦でされてたのですが

今では娘さんが仕切ってて、メニューによってはお母さんも厨房にたつようです。


{9966921C-FCFE-48DB-8EA7-B960BF8F157E}

 

ゲソ天って名前だったっけ?

ちょっとハッキリ覚えてないんです。

好きなクセにね。

それを頼むとお母さんが登場します。


{827E1D28-6521-44BC-ABCA-F2D791F4508C}

 

このね、お好み焼きのゲソ天の上の部分だけを薄くカットした

そんな食べ物なのですよ。

これが酒のツマミに堪らんのですよ。

イカ好きには言うまでもなく。

 

{70B2FC69-DADC-45AA-B99B-96A41FA1833F}


いやぁ、嬉しいッス。

コレがまた喰いたかったんですよ。

また喰えて嬉しいッス。


{F4EAF1A3-E815-4D62-808D-8A0B5A96CB30}

 

店の中は以前、呑んでたオッサンたちの姿はこの日はなく

カップルや女性のみのグループが多かったヨルなのですが

あの味が再び喰えてワシは感激ッス。


{438CBDF6-C506-4A9C-8BAF-526BE6922A4A}

 

思わず、もう一度喰っちゃいましたよ。

ホンマはコレばっかりで呑みたいんですけど

ソレはなんかチョットやばそうな客に思われそうで

遠慮しておきました。


{7F2EB4BD-E808-4717-8707-7AFBE5856436}

 

こういう時こそ、『気にしない学園』なんでしょうが

酒場では『気配り』も大事ですからね。

鐘ヶ淵の駅から少し離れてて、周りには何もないような

場所にポツンとあるお店。


{625FDFA6-48C9-4C7F-9CEC-010B404750A6}

 

しかし、この店を目指してやってくるお客さんは

この夜も多かったのです。

復活してくれて有難う。

ずっと続くことを期待してやまないのでした。