最近、物凄く目が悪くなってるんですよ。
時代が時代やったら、ワシの目、見えなくなるの?って
思い込んでしまうくらいに急激にキテます。

そんな最中、健康診断があって、きっと目について指摘されるんじゃないかと
思って検査を受けたら、1.5と1.2。
ってことはヤッパ、シルバー・アイ?

ゴールデン・アイなら007で聞いたことあるけどね。
シルバー・アイかよ、やっぱりね。
本当はわかってたんだけどね、初体験じゃないっすか。
シルバー・アイって。

どこの教科書にも載ってないから、近いとこだけが見えないと思ってた。
ところが最近は近いって言えないとこまで先が見えなくなってきてたんですよ。
超進んでるシルバー・アイってことっすか?
諸先輩方、教えてくださいよー。

例えばですよ、電車の中で文庫本を読もうとするときにその距離は
太ももあたり文庫本を置いてもちょっと見えにくいんですよ。
もっと離さないと。
ちょっとちょっと、初老ですやん。

来たかー、とうとう来たっすよ、初老っすよ。
青春チョビひげ王子です!とかって言ってられねぇっすよ。
そんな初老がこんなフザけたブログやっててイイんでしょうか。
ワシがヤングガイならかなり引いちゃいますよ。

そのくせ、腹だけは成長著しい。
そっちはもっと衰えろ!ってハナシですよね。
うまいこといきませんなぁ、人生って。

そんな初老が送る人生振り返りブログへようこそ。


大森あたりで呑んでます。

ちょっとだけ時間があるから、立って呑もうぞ。

{C91F1050-78D1-4534-967D-BE8DF46F4920}

ということでこちらのお店へ飛び込んだんですよ。
店名通り、女性の方がカウンターの中にいらっしゃる。

ここにお店があったことはずいぶん前から知ってたけど
入ったことがなかったので、こりゃ、イイかも。
ってメニューを見回してたら、今週金曜で閉店しますって
貼り紙がしてあったんですよ。

{CD5EBEAE-A1CC-4EFE-A65E-2AE8A0C4D800}

へ? 金曜って明後日じゃない。
カウントダウンじゃないっすか。
せっかく知り合ったのに、あなたは海外へ旅立っていくの?
みたいなドラマチックな別れじゃないっすか?
そう思ってるのはワシだけなんですけどね。

{B716A619-8443-4943-AC51-E1277668C46F}

このツマミも美味いんですけど。
どうしてくれるんですか!
これでお別れって!

遅すぎた出逢い。
さようなら・・・