こないだ電車の中でオジさん二人が会話してたんですよ。
「サイトーさん、サイトーさん。」って片方のオジさんが
もう片方に声かけるんですよ。

そのあとにはお約束みたいになってる
「サイトーさんだぞ!」ってちょっと言うて欲しいワシと
「うわ!言うかそれを!」って突っ込みそうなワシがいるんですよね。

でも、こないだ居酒屋で酔っぱらったオッサン同志が
「サイトーさんだぞ!」って片方が言うたら、もう片方が
「コンドーです!」って言うてたわ。
それを何回も言い合いしとったんですよね。
でも近藤さんの方、わかるん昭和世代だけちゃうん?

そういうワケでカラオケを歌ってるんですよね。

{7DEAADC2-F3C4-4FC5-9779-C79FCC51251B}

こないだこういうお題でやったんですよ。
みんな知ってる曲やけど、歌ってる人が一番少ない曲を歌った人が勝ちってのを。

コレはですね、たまたま入ったカラオケが全国の何人中の何位ってのが出るんですよ。
ここ1カ月なのか対象期間がようわかりませんけどね。
きっと、全国に通信網が繋がってるカラオケなんでしょうね。

{FF4CF8F1-B8F2-46B7-A074-03E0D9CF0B4B}

みんなが知ってるのに全国でも歌われてない歌、あなたは何やと思いますか?
近いうちにまたその勝負があるんで参考にさせてください。
ちなみにワシの中では決まってるんですが、それはまだ内緒っす。