昔、体育の授業前に教室で如何に裸にならずに着替えれるかってのに
情熱を燃やしていたんですが、アレって何が恥ずかしかったんでしょうか。
きっと、当時、モヤシみたいな体だったんでそうしたんでしょうか。

それとも、アレって女子も同じ部屋で着替えてんでしたっけ?
ある年代まで?
違うか?

まぁ、同じであっても意識しはじめる前の時代だったんでしょうけどね。

そうそう体育で思い出しましたが、こないだ電車の広告で
逆上がりをやろうとしている男子の写真があったんですよ。

今思えば、逆上がりって必要なんですかね?
結構、苦労するじゃないですか。
結果、できたとしても人生に置いて逆上がりが役立ったことって
あったっけ?

それとも、アレは難しいことに挑戦し、達成するという根気を学ぶ為の
道具であって結果ではなかったりする?

「あの時、逆上がりができるまで校庭に残って頑張ったから、今、頑張れるんです」
みたいなサクセスストーリー?
そうなんですかねぇ。
え?オマエ、ヤケに逆上がり否定派じゃねぇかって?

いやぁ、今、「やってみてごらんなさい」って言われたら、この体を持ち上げるとか
棒の周りをグルって回すとかそういうの想像しただけで無理っぽいから・・・
だから、なくってよくね?派なんですけどね・・・

逆上がりって、今も体育授業のカリキュラムに組み込まれてるんでしょうか?


目黒あたりで呑んでます。

目黒駅から近いビルの地下街にあるお店。
周りとはちょっと感じが違うこちらにお邪魔しました。

{A8D75E7D-C346-49E2-B69B-DF5B52E940D6:01}

目黒あたりで呑んだ最後に、たまにお邪魔したりしています。
店内にはソウル、R&B、 HIPHOPなんかが、いい按配に流れてる。

{F5BEBA4D-8D45-452F-B6B2-541218D6E109:01}

しかし、このお店の一番の魅力はマスター。
深夜近くなればなるほど、お客さんがドンドンと集まってくる。
居心地のエエお店なのです。

{0F0DE82D-4B29-40B0-90D1-A00A14B1D36D:01}

混んできたら、そろそろお開きです。
それでは、また。