今日の平和島でもちょっといけたしな。

帰りに大森で飲んでんけど
いつも行く、「富士川」へ
こないだ来たときに店にあるテレビ見ながら
泣いてもてん。ちょっと感動する話で。
ポロっとな、涙こぼしてん。
その姿を店のオヤジに見られとってん、しっかりと。
ほんで、暫くして次に行ったら、オッサンがワシの
顔見るなり、テレビをパチパチ変えよんねん。
ほんで、ニヤニヤしながら
「今日もやってるで」って。もうエエねんオッサン!

富士川を出て、モツ煮込みの店「蔦八」
ここはデッカイ鍋でモツを煮込んでますねん。
けどね、高い!モツ煮が650円って。
まぁ、うまいねんけどな。
バァさんとジィさんがやってる店やねんけど
ワシの顔見て、ババァが何回も
「連休?」「連休?」って
そうや、言うとるやろが!
ニュースで3週間ほど、殺した旦那の遺体と
一緒にすごしてた妻の話やってたら
「臭いよね、絶対臭いよ」
「平気なんかな、臭いよね」ってあんまり言うから
「そら、相当臭いやろね」って言うたら
プイって知らん顔して奥に引っ込みよんねん。
おい!おい!聞いたらんかい!ワシの話も!