安土山での会議と法要 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

6月に入り、夏を感じる暑い気候になりました。

ここしばらく本山の仕事で余裕がなかったのですが、大行事が終わって一安心しているところですニコニコ

 

終わって気持ちは落ち着きましたが、ここからはまた違う方面で忙しくなりそうですあせる

今日は、午前中に法事の後、所属する宗派の近隣寺院の会議に参加。安土山の摠見寺へ集合。

 

そして、明日は織田信長の命日の法要。

夕方には、前晩の法要もしました。

今日と明日は、前後に法事もあったりして、いつになく忙しい。

 

今月は山門の落慶法要、総出の掃除、住職研修会など、いろいろあります。

この6月を駆け抜けたら、少し休みたいな。