大般若祈祷会を厳修 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

3月10日(日)、大徳寺では午前10時より大般若祈祷会を厳修しました。

この一年の、全てにおける平穏を祈る、当寺の大切な年中行事。

本日は11名の和尚で法要を執り行いました。

 

法要終了後に、本山の布教師様による法話会お願い

布教師様は、今回長野県のお寺の和尚様でしたが、能登川にご縁のある方と聞いて驚きましたびっくり

 

また、本日は好天晴れ

行事の日は天気が何よりです。

山門の改修工事も順調に進んでいます。

基礎が出来上がってきました。