垣結できず。。。 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

今日は檀信徒総出の大掃除、「垣結」の予定、、、

でしたが、残念ながら今日は雨天傘

 

天気予報を見て役員さんと相談し、昨日の夕方に延期を決定。

檀信徒の皆様にはお知らせを済ませておりました。

私の知る限り、延期は初めて。

今まで雨降っても無理やり決行でしたからね。よくやってました(^^;)。

 

 

今朝はのんびり過ごしつつ、

小雨が降ったり止んだりの天候を見ながら、

あ~、できたかな。。。

と、少し悔いが残りつつ、、、まあ仕方ない。

梅雨なので、毎年このリスクは無くならない。

 

剪定されて庭に落ちた枝葉は、しばらくこのままで。

来週の土曜、晴れを祈るお願い