境内の枝垂れ梅 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

春、と言って良いくらい、暖かく気持ちの良い一日!。

境内の枝垂れ梅が、まだ僅かながら咲き始めました。

 

この3日間は忙しかった。

全力疾走な日々が続いてますが、、、このまま3月の大般若ラッシュを経て、お彼岸に突入しそうです(^^;)。

ブログを書いてるということは、まだ余裕があると言うことでしょう!。

 

先週は多くの方々のご厚情により、大事な仕事を乗り切りました。

報恩謝徳、しばらくご恩返しの日々を送りたい。