女性部の皆様による清掃作業 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

本日は、朝の8時より花園会(当寺護持会)女性部の皆様による清掃作業。
主に本堂の備品や建物内部を美しく掃除していただきました。
昨日の台風を経て蒸し暑い気候のなかご参加いただき誠にありがとうございます。

皆様慣れていて作業がスムーズ!、本当にありがたいです。

本堂の仏具はピカピカにキラキラ

 

私も汗を滝のように流しながら掃除しました。1時間半が限界ですね(^_^;)。。。

 

 

汗をかいた後に、みんなで食べたスイカが最高に美味しかった(^^)。

 

週刊天気予報を見ると今週は猛暑の一週間晴れ

あと3日で7月も終わり。。。暑いお盆が近付いてきました。

お寺は忙しくなります。