忙しい、秋の土曜日 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

22時、プロ野球の日本シリーズをテレビで観ながらパソコンを開いている。

初戦、延長戦、2対2、そして広島。1986年を思い出す。

あ~、返す返すもライオンズがCSで負けたのは残念だった!。広島との頂上決戦、見たかったな~。せっかくリーグ優勝したのに。。。

来年こそは日本シリーズで観たい!。

 

今日は朝のお地蔵さまから始まり、法務に忙しい一日でした。

 

夜の逮夜参りまで、合計4件の法要!。

さすがに疲れました(^_^;)。

 

予定表を見るとこれから11月~12月の週末は毎週予定がぎっしりです。

明日は少しのんびりできそうなので、体力温存したいと思います。