護持会の女性部新年会 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

本日は当寺護持会である花園会の、女性部新年会。

いつも女性部の皆様には、大徳寺の日々の活動にご理解と多大なるご協力をいただいておりますこと、心より感謝しております。
年に2度の清掃作業や、各行事で裏方としてのご加担など、女性部の皆様の支えあっての大徳寺です。
 
11月にお寺で「法話と写経と精進料理の会」を行いましたが、それ以来のお食事会となりました。
今回は近所の料理屋さんにて。
 
会の冒頭で会計報告、事業報告、本年の役員選出など。
 
お食事会の途中では、くじ引き大会も行いました。喜んでいただけたでしょうか(^_^;)。
 
 
今年も法話会や精進料理の会は必ず開催したい!。
日頃のご恩に報えるよう、皆様に喜んでいただける企画を考えたいと思います。