雪が降ると思ったが。。。 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

数日前からの天気予報で、今日は雪が降ると思い込んでいたのですが。。。

朝から快晴でした。

青空が最高に美しい!。何だ、この青さは!。







おかげで午後からの法務は滞りなく終えることができました(^_^)。

午前中、時間があったので、前から作ってみたかった料理に挑戦。
アップルパイです。
ただし、短時間でできる簡単なアップルパイ。

まず、小さく切ったリンゴを、きしめんでぐるぐる巻きにして、爪楊枝で固定します。
小麦粉を上から振りかけて、180度の油で5分揚げます。
爪楊枝を抜いて、シナモンシュガーを振りかけて出来上がり。



以前にテレビで見て、作ってみたくてウズウズしてました。
味は、本物には負けますが、それなりに美味しく、食感もサクサクです(^^)v。

見事に成功したので、また作りたいと思います。

それにしても、外は滅茶苦茶寒い!。

どうやら、雪は今夜から降り始めるようですね。

明日の朝、起きたらどんなになっているか、心配です。