人気ブログランキングへポチっとお願いします!


・また全国(沖縄除く)ネットワークで

 売却活動出来ます。

 物件の売却考えてる方はお声掛け下さい。


日々お疲れ様です。



もう2年前ですが物件を売却して融資を返済し

関係が途切れてしまった信金があります。



ただせっかくの縁だからということで

少額の運転資金名目でもなんでもよいので

つながりをもちたいと担当者に伝えました。



承知しました!といっても一向に返事もなく

こっちから連絡をしたら保証協会とどんな商品が

良いか検討中です!とのこと。



そして2年。



なんの音沙汰もなく、いまも保証協会と協議中

だという淡い期待をもちながらずっと確定申告や

決算書は送り続けました。

(なんの連絡もないですが)



そういえば一度不動産向け融資を依頼しましたが

必要書類を送るといって送ってこないという

こともありましたね・・・・。



一時期不動産向け融資をほぼしないという時期が

ありましたがちらほらしていることを聞き出しました。



それに信金との付き合いを増やしたいとの思いも。



そして2年経っているから決算書送るときに

電話してみました。



そしたら担当者は転勤していて新しい担当者に!



関西弁きつめのおっちゃん担当者でしたが

前の担当者よりも不動産向け融資にやる気でした。



といっても不動産に貸してないこともないけど

イケイケで貸してるわけでもないという

ちょっと微妙なニュアンスでしたが。



この信金は過去不動産向け融資に積極的

でしたのでまたその目があることを信じて

再度の取引をめざしています。