ノーストレスの不動産投術  

 

       (完全無料)

 

※ご登録で無料自作レポート盛り合わせプレゼント!

 

表に出ていない収益物件情報も随時シェアしていますので

タイムリーに情報受取たい方

※希望条件の詳細をお伝え頂ければ

 あなただけの個別の情報をお伝え出来ます。

        @daitoku 

   へ登録お願いします!

 



人気ブログランキングへ

アップアップアップ 

ポチポチっとお願いします!


・また全国(沖縄除く)ネットワークで

 売却活動出来ます。

 物件の売却考えてる方はお声掛け下さい。


日々お疲れ様です。



先日ここで融資内諾を受けた銀行から

融資手数料を支払ってほしいと言われてる

と書きました・・・・。



その後なんですが、私が満額(300万くらい)

を払うのはちょっと嫌だな~。

金利上げてもいいからなしにしてほしいな

と訴えていました(笑)



金利上昇基調のおり、金利は依然のままにするから

その分融資手数料はらってくれという話でしたが

途中で売却しても期間計算して融資手数料が

返ってくるわけでもありません。



なら金利上げてもいいから融資手数料は

なしにしてよという話です。



でも銀行ははっきりと収益の為に

融資手数料が欲しい!と言います(笑)



ここまではっきり言われたらねぇ。

担当の方の数字もあるだろうし。



てなことをいろいろ話をしていて

ようやく話が落ち着きました。



結果、融資額を2本口にして

1本を融資手数料あり

もう1本を金利上げる代わりに

融資手数料なし




ということで融資手数料は

半額になりました。



いままでこの銀行では払ったことが

なかったのでゼロを目指しましたが

今後の付き合いもあるので半分でよしと

することにしました。



融資の口を2本に分けるなんて

方法があったんですね、知りませんでした。



2本口ということは登記も

2本になるのかな

と思っていたんですが

登記は1本でもよいそうです。



印紙代はちょっとかかりますけどね。



ということで来週金消契約行ってきます。