ノーストレスの不動産投資術 

    (完全無料)

 

※ご登録で無料自作レポート盛り合わせプレゼント!

 

 

表に出ていない収益物件情報も随時シェアしています!

(全ての紹介物件を私一人で買えない為)

 



人気ブログランキングへ

アップアップアップ 

ポチポチっとお願いします!

 

日々お疲れ様です。



昨日の休みに私の部下から


クレーム対応についての連絡が入りました。



築10数年の物件で電気温水器の物件なのですが

そこに新規で入居した人から引っ越し初日から

お湯が出ないから今すぐなんとかしろ!

と激怒りされているという連絡。



電気温水器自体、全部屋一斉交換予定だったのですが

運悪く交換前の入居での故障です。



今日中になんとかしろとコールセンターへ

何度も何度も怒りの連絡が入ってきているそう。



一番上の上司に相談したら交換出来る

2,3日は我慢してもらえとのことでそれを

その入居者に伝えたらさらにキレられたみたいです。

(そりゃそうです。頭堅いですね。)



それでラチがあかず私に相談の電話があったのですが

物理的に修理も交換も今日が無理ってのは

入居者もわかっているだろうし、とりあえず

風呂に入れるようにすれば当面ゆるしてくれるんじゃ

なかろうかと話をしました。




そこで社内的に稟議が通るかわかりませんが

取りあえず交換出来るまで銭湯(健康ランド)

にいってもらいレシートを都度もらってもらい

後日精算する旨伝えるように指示をしました。




稟議が通らなかった場合、最悪自腹を

覚悟しなければなりませんが(上司の許可を取ってないので)

銭湯代と詫びでちょっと上乗せしてもたかが知れています。




それで後日の大クレームを抑えられたり

休日にバンバン怒りの電話が来て精神が

おかしくなるよりはずっとマシです。




なんとかうまく話せば、全室電気温水器交換の

契約も取ってきているので稟議は通るように

思いますが、大きいクレームには多少柔軟に

対応するようにしないと精神がやられます。



こんなことはいちいち所有者に

連絡をすることはありません。



管理会社の社員は裏でこのような

苦労もたまにはしているのを

分かってもらえると有難いです。



され稟議はどうなることやら。