ノーストレスの不動産投資術 

      (完全無料)

 

※ご登録で無料自作レポート盛り合わせプレゼント!

 

 

各銀行の融資基準や15年間家賃が下がらない方法など

不動産投資をする上で有利になるレポートばかりです!

 



人気ブログランキングへ

アップアップアップ 

ポチポチっとお願いします!

日々お疲れ様です。



先日ここにも書きましたが

私の所有物件で清掃が行き届かない

業者がいましたので管理会社に言って

業者を変更してもらいました。




そしてそこから連絡が来ました。



物件の階段踊り場周辺の

壁が黒ずんでいるのがずっと

気になっていたのですが

(新築で購入しています)

そこは取れるだろうと

連絡がありました。





業者を変えると対応も

変わるもんだと思いましたが

この話、管理会社にずっと

言ってた内容で、よく考えれば

管理会社も以前の業者もなかなか

対応してくれなかったことになります。

(直接的な失策は業者にありますが)





ただこの管理会社もそういう管理ばかり

を専門的に行う部署を立上して

そこで現在対応してもらっているので

やはり仲介店とちがって専門部署だから

比較的きめ細かくしようという流れ

なんだと思います。




あまりうるさく言うと管理会社や業者

から嫌がられると思いますが

あまりにひどい時にはやっぱり

迅速にクレームをしっかり入れるなり

業者を変更することが必要だと

改めて感じました。



清掃費用も安くなりましたしね。


1000円ですが(笑)