現役不動産管理会社社員兼

         不動産投資家が伝える!

 

 

不動産業界の裏話や

不動産投資で収益をあなたにもたらす具体的な方法をお伝えします!

 

 

 お知りになりたい方コチラへどうぞ!

 

           ↓

 

 ノーストレスの不動産投資術 

      (完全無料)

 

※ご登録で無料自作レポート盛り合わせプレゼント!

 

 

各銀行の融資基準や15年間家賃が下がらない方法など

不動産投資をする上で有利になるレポートばかりです!

 



人気ブログランキングへ

アップアップアップ 

ポチポチっとお願いします!

ブログを書く力になります!

 

 


日々お疲れ様です。

 

 

 

損失が膨らんでいます・・・・。

 

 

 

それは私がやっている

 

海外積立投資です。

 

 

円高でかつ海外の株安となると

 

影響受けてしまいますので損失が膨らむんですよね・・・。

 

米中貿易戦争とイギリスのEU脱退の方法が

 

一番株価と為替を左右しているワードです。

 

 

 

もちろんそんな時こそ毎月の買付が多くなるので

 

後日相場が戻った時、もしくは戻らなくても

 

いくらか回復した時には利益が出るようになるのですが・・・。

 

 

 

やはり損失が出るということは

 

人の心理としてなかなか耐え難いものがありますよね。

 

 

 

不動産投資と違うのは

 

不動産投資の場合毎月の損失が膨らむ

 

ということはキャッシュが出て行っていることですが

 

積立投資の場合は評価額が下がっていますが

 

毎月のキャッシュが出て行っているわけではないので

 

まだキズは浅いのかなと。。。。。

 

 

 

不動産投資以上に長期スパンで

 

積立投資をしているんで一喜一憂することは

 

全くないんですがやはりプラスになってくれていた方が

 

心の安定感は違います。

 

 

 

損失が出ても右往左往しない

 

修行と思って今は耐えるしかありません(笑)